今週も晴れだ~!自然と2ch

2014年05月08日

お互い歩きスマホ

歩きスマホをしていて、一番怖い思いをしたのが、右ひじにドアミラーが当たるか当たらないか、というところで車が走って行ったときです。

すごく怖いのは、「あっそうだ・・・」と思って、右へすっと出た直後に車が来て、ぐしゃっ!!っていうのを想像すると本当に怖いです。

それからは、路側帯が狭い道路では、立ち止まって触るようにしてます。

ちょっとカッコ悪いですが、できるだけ肩の高さのあたりまでスマホを上げて操作すると、真下を見てるよりは、何かが来たことが早くわかって、逃げるなり止まるなりができると思います。

でも、腕が疲れるので、やっぱりどこかへ座ったりしながら触るようにした方がいいと思います。


 

siroitaoru at 19:55│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今週も晴れだ~!自然と2ch